top of page

鎌倉散策


2018年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

1月8日(月)は成人の日、ゼミでは有志で鎌倉を散策しました。あいにくの雨が降る中での散策でしたが、鎌倉駅→小町通り→鶴岡八幡宮→報國寺(竹の寺)→仮粧坂→源氏山公園→銭洗弁財天(宇賀福神社)→若宮大路、と、色々鎌倉の名所を巡りました。鶴岡八幡宮で初詣、報國寺では竹林の中で抹茶を堪能、仮粧坂でちょっとしたハイキング、銭洗弁財天で小銭のお清め、と、有意義な1日となりました。まさに法制史ゼミらしく、鎌倉や日本文化を満喫しました。

計画の立案から日程スケジュール調整、名所めぐりの案内は、ゼミ長の尽力とゼミ員の積極的な盛り上がりのおかげで実現した課外活動です。ありがとう!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page